AX
カレンダー
2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Web拍手(仮

そういえば

Galaxy note買いましたw

先月から使ってたりするんですが、いいですね。動作早いし。

なにより、ワコムデジタイザが乗っててペンがつかえるってのがもうベスト。

姫始めならぬ姫絞られ

 

上のは大部分をThinkPad Tabletで描いて、バッテリーが切れそうになったので、残りをGalaxy noteで描いてみたり。

使用ソフトはレイヤーペイント。

これがまたイイ!

最近のバージョンアップでマルチタッチと筆圧感知に対応したので、かなり良くなりました。キャンバスサイズも自由に選べるし、軽い、PSD出力出来たりとなかなか使い勝手が良いのです。

あとはQuillみたいなペンのみ感知とかパームリジェクション系の機能と、UIの改良さえしてくれれば文句ないのですが・・・w

とりあえず、目下の悩みはThinkPad tabletをやや持て余し出したってところでしょうか。

Galaxy noteと比較すると、利点が

・画面が大きい

・ペン先のズレがどの方向からでも比較的少ない

の二点位しかですね・・・w

この辺使用用途で人それぞれなところはありますけどね。

今後もペン対応のモバイル機種が増えるといいですね。

Comments are closed.